2017年04月13日

お金って良いよねー?

金を使うっていうのが好きだ。
金もないクセにね。

でも、金が無い中で使う金ってのが一番面白いんじゃないかなって僕は考えるんです。

どうしてお金を使うのが好きって、僕の作れないものが手に入って、僕の知らなかった遊びを知れるからね。
それがいちばんの理由です。

でも、それ以外の理由でもお金って使う。
例えば、僕の一番好きな食べ物はもやしです。
もやしって最高の食べ物だと僕は思うんですよね。
まず美味いじゃないですか。モヤシにペッパー、ソルト、チーズやると、あれより美味いものって世の中にあるのかなって思うほど美味しくなるじゃないですか。
しかも、安いクセにしゃきしゃきしてて、量もいっぱいあるから、目の前にすると、ウヒョーって思うじゃないですか。
てんこ盛りのモヤシってキラキラしますよ。
しかも、腹一杯食べても気持ち悪くならない。油物とかご飯って食べた後気持ち悪くなったり、眠くなったりするけど、もやしってそういうのがない。
で、栄養なんかなさそうなクセに実はある。

そんなわけで、モヤシを買う時って新しい出会いなんかの要素ってゼロなんですよね。
自分じゃ作れないにせよ、豆を買ったら育てれちゃう。
でも、モヤシってたまらない。
繰り返し繰り返し食べちゃうわけですよ。

余談だけど、山とか海外でのストレスの一つに多分モヤシってあると思ってる。モヤシなんか食べなくても何ともないとは理性では思うけど、体はモヤシ大好きで。ストレスになってるんじゃないかなって。
山小屋でモヤシ育てたら国立公園だから絶対ダメだけど、割とみんな食べた瞬間感動するんじゃないかな。

モヤシって良いんですよ。
新しい出会いとかの感動はないですけどね。

まあ、ね。
モヤシはどうでも良いんですけどね。

お金があるって良いですよ。
お金が使えますからね。

でも、お金を持つためにお金を持つと本末転倒なんですよ。
言葉にすると当たり前ですけどね。
使わないとお金って貯まるでしょ。
でも、使わないと本末転倒。

でも、貯金ってのもスキルでしょ。
まあ、それはそれで良いし、すごい。

でも、あんまり生きてる中で本末転倒ってしない方が良いなって。

まあ、そんなこんな。
posted by ちょろり at 04:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: